Follow Us
活動報告
Facebook・Instagramに載せきれない
子どもたちの活躍はここで!
Follow Us

2023/05/27 Cチーム 下馬リーグ第3戦(vs. 山野レッドイーグルス)

こんにちは!駒場オリオンズ Cチームです。

今日5月27日(土)は世田谷区、目黒区の軟式少年野球チームが参加する下馬リーグ 第3戦。こどもの広場公園 少年野球場で強豪 山野レッドイーグルスとの対戦に挑みました!ここまで1勝1敗。今日勝って、白星先行なるか!?

先攻駒場オリオンズ、後攻山野レッドイーグルス。
・一回表:ノーアウト2、3塁のチャンスを作るも、連続三振でツーアウト。その後、三塁ランナーの3年生が相手バッテリーミスの隙をつきホームを狙うもタッチアウト!初回は0点!でも、よく見てた、惜しかった!
・一回裏:オリオンズは先発バッテリーが絶好調。ピッチャーの力強いボールとキャッチャーのナイスストップで、振り逃げも許さず、三者連続三振!
・二回表:レッドイーグルスのピッチャーも素晴らしい。オリっ子たちもいい選球眼を見せるものの三者連続三振をお返しされます!
・二回裏:振り逃げとデッドボールでランナーを出し、バッテリーミスの間に1点を先制されます。しかーし、その後は再び三者連続三振でピンチを切り抜けます!(デッドボールを当ててしまい、改めてごめんなさい!あのボール、痛かったよね。もう元気になっていることを願ってます!)
・三回表:1、2番コンビがしっかりバットに当て出塁するも、アウト3つはすべて三振。なかなか点が取れない展開が続きます。
・三回裏:エラーでランナーを許し、長打と内野ゴロの間に2点の追加点を与え、0対3に。エラーといっても大飛球をグローブに当てたし、ショート、センター、ライトに入った2年生たちも堅実な守備。まだまだいけるぞ、オリオンズ!
・四回表:エラーとフォアボールに足を絡めた攻撃で3対3の同点に追いつきます!まだ2アウトで逆転のチャンス!だったのですが、ちょっとハプニング。アウトカウントの勘違いでこの回は同点止まりに。大人がもっとちゃんとルールを理解して、子どもたちが作ったチャンスを守ってあげられたらと反省。。。
・四回裏:この回からオリオンズの秘密兵器の新メンバーが初出場!初めての守備につきます。そして、この回からマウンドに上がった4年生ピッチャーが、鋭いゴロとライナーを捌き、無失点!ナイスピッチ&ナイスフィールディング!
・五回表:さあ、最後の攻撃!オリオンズ打線が目を覚まします。四死球とチーム初安打でノーアウト満塁!そこから右中間への走者一掃の長打で3点を勝ち越し!6対3の3点リードで、五回裏へ!
・五回裏:守備のミスから1点を返されるも、リードを守り切り、6対4でゲームセット!

各小学校で運動会があり、お互いメンバーを欠く状況だったようですが(世田谷区が拠点の山野さんの方がいっぱい)、出場した両チームの選手たちは、時間内に5回裏まで完了する好ゲームを見せてくれました。

勝利にオリっ子たちは大喜びかと思いきや、僕たちならできる!と言わんばかりの凛々しい顔!頼もしい!明日のスポーツ少年団春季大会も頑張ります!

最後になりましたが、山野レッドイーグルスさん、お手合わせありがとうございました!

コメント

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です